統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はただひたすら娘の育児をしていた。

 

朝、目覚めたら10時だった。いい加減朝に起きれない自分が嫌になる。何故か札幌に居ると、午前中いっぱいは寝たきりになってしまう。旦那の機嫌が悪い。そりゃそうだ。私が寝ている間で、娘が起きてから(7時から10時まで。7時までは娘は爆睡している。)ずっと一人で育児をしていたのだから。いくら熟睡出来ない上に寝付けない睡眠障害持ちとはいえ、寝過ぎだ。旦那に謝って、かなり反省した。何とか早起きする為に、工夫をしよう。

 

その後は、レトルトの牛たま丼を食べてからコーヒーを飲んで眠気を覚まして育児をしていた。娘が日に日に重くなっていく。娘が重くなるにつれ、私の腕が細くなっていく。左手首から上も腱鞘炎になってしまった。

 

少ししてから搾乳をしたが、あまり出ない。もう母乳育児は諦めて、ミルクで育てた方が良いかもしれない。水分もあまり取れなくなったので、意識して水分を取るようにした方が良いみたいだ。

 

不思議と娘を見ていると、怒りすら吹き飛ぶ。笑顔が見たいが為に、与太話に拍車がかかる。夕方の沐浴まで、娘にミルクをあげつつ遊んでいた。「娘パンマンを食べたいよぉー!」と言いながら、娘のほっぺたを歯を立てない様にして噛んだら、笑いながら喜んでいた。また彼女は笑いながら口の端からミルクを吐き出していたが、私も赤ちゃんの時によく笑いながら吐き出していたと言われていたことを思い出して、思わず笑ってしまった。

 

ここ最近はお尻クッサーちゃんこと猫さんのカガリがやたらとお尻の匂いを嗅がせに来る。酷いときは、お尻を鼻先1cmまで近付けて来て匂いを嗅がせて来る。そしてお口クッサーちゃんこと猫さんの姫が呆れた顔でこちらを見てくる。昨日は隙があればこの光景が何度も繰り返された。

 

旦那が娘の沐浴を終えてからご飯を作った。高野豆腐を煮たが、かなりお腹に溜まる。よく節約に使われる食材であるが、本当に腹持ちが良い。

 

夜になって、体調を崩した。最近は感情の起伏が激しく、認知機能も落ちてきた。数分前のことがふと思い出せなくなった。また、ストレスが溜まっているのか、悪口が増えたり、ネットの匿名掲示板で嫌いな有名人の悪口のスレッドを見たりしていて、かなり差別用語が出るようになった。恐らく季節の変わり目(特に北海道は春と秋がほとんど無い。)なのと、ウイルス騒動でウォーキングが出来ないからだと思われる。運動不足で眠れないので、余計にイライラする。

 

結局は漢方薬を多めに飲んで耐えた。

 

最近は人から馬鹿にされたり見下されることに敏感になってきた。そういう奴らはとことん軽蔑しているので、内心でかなり差別用語を交えて暴言を吐いている。いずれ出し抜いてやると思って、今はひたすら耐えているが、何も行動が出来ない今がもどかしい。間接的にも直接的にも、私を馬鹿にする奴らは死ねば良いとすら思えてくる。こいつらを苦しめて、後悔させることが私の楽しみだ。是非私を楽しませる為にも、積極的に不幸の谷底にロケットダイブして欲しい。昨日どころか未来にアディオスして欲しい。とりあえず私どころか私の周囲の人間を馬鹿にする人間は、悪夢にキスされて不幸になって野垂れ死ねば良いのに。

 

私も含めて、人を馬鹿にしたり差別する人間が賢かった試しが無い。そういう馬鹿には害悪なので消えて頂くのが良いがそうは問屋が下ろさないので、そいつらには苦しむ様をSNSにでもアップして貰って、こちらは馬鹿を笑って、馬鹿は自己顕示欲と承認欲求を満たしてWin-Winになることを希望する。その為にも、馬鹿には不幸の実況中継をして欲しい。勿論私はそんな馬鹿だから、不幸も何もアレな状況を実況中継していこう。