統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

これはヤバい…軽く娘の成長日記兼闘病日記~昨日の体調~

昨日は風邪なのか、妊娠なのか、PMSなのか、はたまた若年性更年期障害なのか分からないが、吐き気とだるさと眠気とほてりが治まらないので、寝ていた。

 

ご飯を食べたらある程度は復活したが、昼間は吐き気であまり食欲が無かった。一週間前は無性にザンギが食べたくなったが、今は逆に食欲が無く、下痢と便秘を繰り返している。熱は高めの平熱だが、いかんせん眠気とほてりで頭がボーッとする。夜になると良くなるが、これは何なのだろうか。もしかしたら、自覚の無いうつ状態なのだろうか。

 

娘はよく笑うし、猫さんたちを見ると笑いながら話し掛けていた。また、使用済みのおむつの入ったゴミ箱を片付けていると、何故か爆笑している。そして相変わらず菅首相が大好きだ。

 

ただ、気温の変化に対応しきれていないのか、娘が下痢をしてしまった。拭きすぎてお尻がかぶれてしまった。お尻を拭くと大泣きをするので、見ていて可哀想になってくる。ここは何とかしてあげたいところではある。

 

朝は普通の平熱なのでコロナウイルスでは無さそうだが、もし妊娠ではなかったらコールセンターに電話をして指示を仰ごう。