統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

二人目は…。

家計簿をつけて家計を見直したが、とてもではないが二人目を育てられるだけの収入が無いので、しばらくは妊活を止めることにした。

 

能天気な旦那に腹が立った。こちらが現実を突き付けても質問を質問で返して来たり、「何とかなるさ」と楽観視して的外れなクソバイスをしやがる。そもそも今まで話を切り出せなかったのは、旦那が上から目線で「うん、良いんじゃないのかな?」と意見を聞いているのに頓珍漢な答えをしたり、私の話を聞かずに決め付けでキツい口調で全否定するからだ。現実を突き付けられても尚もちゃらんぽらんな発言ばかりするので、私のことを「要介護者」と暴言を吐いたが、そういうお前は「被補助人」じゃね?とこちらから暴言を吐きたくなるが、同レベルになるのはよろしくないので黙っておいた。

 

お互い…特に旦那がなあなあにする癖があるので、そこをしっかりと絞めていかないとダメだ。だらしないが為に取りっぱぐれたお金が山ほどあるので、いい加減にした方が良い。ましてや私は裕福な実家と絶縁しているので、お金に全く余裕が無い。なのになあなあにしたが為に貰えるお金…それも大金を貰いはぐれることが多々あったのが悔しい。そしてこれは旦那のなあなあな発言に従った結果というのが多すぎる。

 

銀行の手数料すら無駄に払っているので、もうこういうことは出来ない。気を引き締めて頑張るしかない。

 

私がドクターストップで働けないのが、相当痛い。かなり家計が重症なので、キリキリでも頑張って節約するしかない。とりあえずはストレスを溜めない様にしなければな、と思った。