統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ダメだ、こいつら馬鹿だ

旦那は結構な頻度で私の言うことに反論のつもりのいちゃもんばかり言うが、ひろゆき氏のなりそこないにしかなっていない。果ては私に突っ掛かることに躍起になり過ぎて、自分の論理の破綻に気付かずに「論理的に正論を言って論破する俺」に酔いしれているのが本当に痛い。

 

旦那の外面やら数々の男性を見ていて思うことは、あたかも女性の味方を気取って、女性の気持ちが分かっていると「勝手に」思い込んで共感した気になっていい気になっているフェミニスト男こそ、男尊女卑で、女性をヨイショしている堤で女性を支配しなければ自分を保てない弱虫で、同性である男性を貶して自分の株を上げているから男性から嫌われているクズで、本当に好きな女性は「自分をヨイショしてくれて、気持ち良くしてくれて、頼りにしてくれて、あわよくばヤらせてくれる美人」な差別主義者だと思うのは気のせいだろうか。そもそも悪人が悪人面をして来ることはあまり無く、むしろ味方のフリをしてあたかも自分は聖人君子であるかのような態度でいい人面で来るのはもはやセオリーだとすら思う。極端に鼻につくレベルでいい人面をしている奴は、悪人まではいかないものの曲者であることが多いと感じる。

 

日に日に旦那に対して無理ポイントが溜まっていく。いかんせん、他の女は助けるし「適切な」アドバイスもするし心配もするし相談も「親身に」乗るが、私には要らないクソバイスばかりする上に正論ばかり並べ立てて自己正当化、やれること以上のクオリティのものや気遣いや先読みやエスパー並みの読心術を求めるけど自分はしないし同じ致命的なミスを何度も繰り返す、私に対しては誉めるどころか貶してばかりで私がいじけると取って付けたかのような「お世辞」。どうりで相談女みたいな低レベルな下級女に騙されて浮かれて、こちらを蔑ろにしつつ周りの社員の冷たい視線を無視しつつ相談女に世話を焼く訳だ。果ては「不倫でも仕方の無い不倫もある」発言。もう呆れて物も言えない。発言に責任か取れない所か、頭を空っぽにして発言しているから何を言っているのか分かっていないので、お話にならない。

 

何処かで痛い目に遭わせた方が良いのかとも思うが、痛い目に遭っても被害者面で居直る未来しか見えない。もう私も正直お手上げだ。むしろ誰かこいつを略奪してくれないかとすら思えてきて、少し辛い。