統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

イライラしてヤバい

寝る前に旦那とLINEをするまではめちゃくちゃ機嫌が良かったが、旦那が自分の言いたいことと聞きたいことばかりをまくし立ててきて、物凄くストレスが溜まった。おかげでお腹が張ってしまった。通話の最後の方で「すっきりした?」と嫌味を言ってしまう位に腹が立つ。

 

誰のせいで切迫早産で入院していると思ってるんだよ。八割以上は お 前 の せ い だよ。頭と顔が絶望的に悪くて若さしか取り柄が無いであろう相談女にお熱だったり、よその女と私を散々比べて否定した挙げ句にオーバーワークさせたり、あれもやらなきゃこれもやらなきゃと口出しして家事育児のハードルを上げたり、少しでも部屋が散らかれば機嫌が悪くなって当たり散らしたり、求めてもいないクソバイスと説教ばかりして食欲を減退させたりと、やりたい放題だったじゃねぇか。もう無理。お前の理想が高過ぎるし、お前の期待に応えるのも馬鹿馬鹿しい。

 

家の中に小姑がいるみたいで落ち着かない。しかもそいつが四六時中発狂して暴言を吐いてくる環境に耐えられない。勝手に口に出さずに意識高い系やってろや。こっちはもう付いていけない。私が卑屈になったらキレるが、卑屈にさせてるのはどこのどいつだよ。自分の都合で振り回してばかりで、こちらが貧血で倒れたり体調不良になっても、会社の心配ばかり。その体調不良も旦那からのストレスが原因であるのが大半なのに、会社での立ち位置ばかり気にして、休むにしても恩着せがましい。正直に言って、息が詰まる。

 

正直に言って、退院したくない。退院しても、家に帰りたくない。帰宅恐怖症になる人間の気持ちがよく分かる。もし私に職とお金があったら、この環境から逃げてしまっているかもしれない。それが無いからすがることしか出来ないのが痛い。育児のストレスについても、一番のストレスは旦那からの不要なクソバイス(そのくせこちらが聞きたいことに関しては適当に答えるか、そんなことで?と馬鹿にする)や無意識での他の女との比較だったりする。正直に言ってキレたので、他の男と不倫して、その男と旦那を比較して再起不能なまでにけちょんけちょんに言ってやりたい気持ちもあるが、それをやると自分の品位が下がるので出来ない。

 

結婚する前は猫を被っていた為に気付かなかったが、結婚してからモラハラが露呈してきて本気でうんざりしている。そして妊娠出産を経て、人格否定所か私の全てを否定するかのような暴言を吐いて、それを咎めてもその暴言を吐いた記憶の無い救い様の無い馬鹿であることが分かった。人に対して、言って良いことと言ってはいけないことの区別がつかない馬鹿であることも分かって、いよいよ無理になったし、本人も直す気が無さそうなので、私は心を無にするしかない。