統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

北海道最高!

闘病日記を書きたいところではあったが、それらを吹っ飛ばす勢いで主張したいことがあるので、叫んでおく。

 

私は道産子で良かった!

 

昨日の夕飯にほっけを焼いて食べたが、あまりにも美味しくて一日の疲れがポーン!と何処かへ飛んで行ってしまった。数年ぶりにほっけのフライを食べたいと思ったが、私は揚げ物が下手くそなので、外食で食べるしかないと思った。ほっけのフライは北海道でよく食べられているみたいだが、海産物系の居酒屋に行けば食べられる可能性が高かったり、運が良ければスーパーに売っているので、本州にいるよりも食べれる可能性が高くてラッキーだ。また、お寿司も美味しい。

 

食べることが大好きで、大学も本意ではないものの食べ物の学部を出たので、美味しいものをたらふく食べられるのが嬉しい。ほっけに、本物のししゃもに、筋子に、塩辛に、ルイベ。海産物だけでなく何でも美味しいので、北海道から出たくない。ジンギスカンもたらふく食べたいし、生ラムをしこたま食べたいので、北海道は最高だ。お菓子も美味しいものが多くて困ってしまう。

 

とにかく、食べることについては北海道は最高だ!雪はウザいし、寒いどころか肌がピリピリと痛いし、最悪冬は近所で遭難しかけるが、北海道から出られない。といっても、北海道以外に住んだことは無いが。

 

あまり大声で言うと、東京に行った方々から「視野の狭い田舎者」と言われるので言えないが、本心から叫ぶと「北海道最高!」。