統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は久々に精神科に行った。

 

午前中はかなり寝てしまったので、旦那に申し訳無かった。最近は1ヶ月間の疲れが出てしまったせいか、午前中は授乳後に寝ていることが多くなった。

 

何とか起きて、午前11時頃に搾乳と息子に授乳をした。息子の顔のボツボツが気になったので、授乳後に顔を拭いてから保湿をしておいた。この子はボツボツが無かったらかなりの男前なのになと思うと、非常にもったいない。このボツボツをしっかり消してつるつる肌にしてあげようと思った。

 

また、授乳中に若い頃のT.M.RevolutionのPVを見ていたが、かなり私に似ている時があって女に産まれたことを少し後悔した。男に産まれたらイケメンだったのに、女に産まれたばかりにブスになってしまった。他にも私にそっくりなバリバリ整形顔のセクシー女優が居てAV出演疑惑が沸いたり、私にそっくりなオリエント工業ラブドールがあって分身した脱け殻があると噂を立てられたりと、ある意味ジョジョ5部のメローネと同種の人間な気がしてならないし、そのうち下ネタ系のスタンドが使える様になるのかと期待してしまった。

 

何とかシャワーを浴びて、ボディケアをしてから出掛けた。とりちゃんこと娘が猫さんのカガリのことを「高い、高い!」と叫びながら追いかけていた。その様が鳥が餌をつつくみたいな感じだったので何か微笑ましかったが、いかんせん声が甲高くて近所迷惑になりそうではある。

 

精神科に着いて受付を済ませたら、急に胸が痛くなったのでトイレで搾乳をした。手で搾ったので全部は搾りきれなかったが、痛さと苦しさは軽減した。ふと何かのホラー映画で、おばさんが「乳を吸え!」と叫んでいるものがあったが、少し気持ちが分かった気がした。

 

診察では、主治医から子ども達の名前を聞かれたので答えたら、物凄く褒めてくれた。今のところは精神状態も落ち着いているので、薬(ロナセンルーラン)はいじらなかったが頓服薬にジアゼパムがまた追加された。漢方との二本立てで調子が悪い時に飲むことになった。また、ジアゼパムは旦那も飲んで良いというお達しが出た。

 

薬局で薬を貰う時に、いつもよく話す薬剤師さんと色々と話したが、息子は相当大きいみたいで体重を話したら驚かれてしまった。子どもについて色々話してしまったが、少しすっきりした。

 

薬局を出てから、ダイコクドラッグで買い物をした。バファリンが安かったので、旦那がよく飲むのとこれからは私も必要だろうからと買っておいた。また、葛根湯も買っておいた。

 

ダイコクドラッグを出てから、銀座ライオンで食事をした。約1年ぶりにビールを飲んだが、明らかに味は美味しいはずなのにあまり楽しめなかった。これは疲労の種類が精神疲労だった可能性が高い。ちなみに肉体疲労だったらビールがとても美味しい。ただ、ラム肉が美味しかったので、お腹が空いていたみたいではあった。くじを引いたらB賞のビール半額券が当たったので、次に行ったら使おうと思った。

 

帰りにイオンとアカチャンホンポで大量に買い物をした。お金は計画的に使っているせいかあまりかかっていないが、かなりの量の荷物になってしまって歩くのが大変だった。何とかタクシーで帰ったが、久々に重い荷物を持った。

 

★★★

数年ぶりに北海道土産でおなじみだと思われる「夕張メロンハーフチョコ」を買って食べたが、果汁の濃厚さと甘さが丁度良くて疲れた体にしみた。これはヤバい。何か中毒になってしまう味だ。それときびだんボも食べると止まらなくなる。

 

何故かここ数年は地元ブームが来て、北海道の物に弱くなった。今は「よいとまけ」が気になっているが、娘に見つかったら鷲掴みにされてその辺がハスカップジャムまみれになりそうなので、躊躇してしまう。地元なのにあまり食べたことがないLeTAOも気になっている。ちなみにLeTAOの「ナイアガラ」というチョコレートは食べたら酔っ払うが止まらなくなる。

 

近いうちに北海道のお菓子をたらふく買ってこよう。