統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

辛い食べ物が恋しい

蒙古タンメン中本が、とんがらし麺が、暴君ハバネロが、タージ・マハールの辛いカレーが、味の時計台の辛いラーメンが、恋しい。妊娠中に控えていた辛い物がたらふく食べたい。

 

一人カラオケも、派手な楽器演奏も、外食も、外出も、ウインドウショッピングも出来ないので、家で美味しい物を作るか、テイクアウトでお惣菜を買うか、家で筋トレか、娘と一緒にピアノのおもちゃで弾きながら歌う位しかストレスの解消が出来なかった。だが、ここに辛い物を食べることを追加すると、ストレスの解消法がかなり良い感じになる。

 

今度から辛いお菓子を常備しておいて、それの辛さが辛く感じなければ高ストレス、低く感じれば低ストレスであると判断できる。なので体力の基準にしている。

 

近いうちに、辛い物をたらふく食べてストレスを解消しよう。妊娠中はずっと辛い物を我慢していたので、今になってたらふく食べれて嬉しい。アルコールもある程度は解禁になったので、授乳の時間にだけ気をつけて楽しもう。