統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

子持ちだからって偉い訳では無いなと思った

ボーッとしている時に、久々に育児情報を調べようとガルちゃんやママスタを見ていたが、酷いトピを開いてしまったらしく、罵り合いからの誹謗中傷合戦、果てはトピズレ上等の論点のろの字も無い悪口が繰り広げられていて、びっくりしてブラウザバックしてしまった。かつての2ちゃんねるの鬼女板ばりの酷さに唖然としたと同時に、こんなヤバいおばさんでも結婚して子どもが居るんだなと思うと、世も末感が半端無い。更にはアダルトトピでエグい下ネタを嬉々として投下している人もおばさんなのかと思うと、何故か身震いがする(もしかしたら書いているのはおじさんかもしれないが)。

 

私は今現在既婚子持ちだが、ガルちゃんやママスタで誹謗中傷合戦をしていたり、独身や子どもの居ない既婚にマウントをかますクソババア達が言う程、子どもを産む事がそんなに偉くて崇高とは思えない。この人達は子どもが居ない人を親でも殺されたかのように貶したり、あの人達がめちゃくちゃ嫌っているであろう意地悪な姑が使うであろう聞くに耐えない暴言を吐いて攻撃して、最後は何故か自慢話でしめてマウントを取っているが、こういう性格と頭が終わってる人達に育てられる子どもと旦那が可哀想だなといつも思う。

 

包み隠さずに開けっ広げに話せば、妊娠中に知性を胎児に吸われて減り、出産で理性と知性を産み落とした感じがあるので、あの人達が阿呆なのは出産で息みすぎて頭のネジが外れていると思っていただいた方が良い気がする。はっきりと言うが、睡眠時間を取っても出産後は頭がボーッとして自分が阿呆になってしまったような気がする。そして育児で野生化する感覚もある。そこに幸せじゃない生活が乗っかれば、そりゃあんな風に悪口がヒートアップして誹謗中傷合戦になる。要はまともじゃない。

 

多くの誹謗中傷マウントゴリラは気付いていないが、結婚や出産話せばゴールではなくスタートで、そこから地獄と天国を繰り返す。こうしてすり合わせて行くのが家庭ではないのかと思うが、どうなのだろうか。そして怒りは愚痴トピかブログか本人にぶつけてくださいと言いたくなる。他人の功績で威張ろうとしているが、お前自身は本当につまらねぇ女だな、とつくづく思う。

 

こういう誹謗中傷マウントゴリラが人の親な時点で、子持ちは偉くも無いし、全ての既婚子持ちがまともな訳ではなく人格破綻者も多数いるのが分かる。私はこういう輩を軽蔑して見下しているが、他人に迷惑をかけて他の子持ちの株を下げる真似は止めて欲しい。

 

とりあえずは、頭の悪い子持ちが居たら「うるせぇ、クソババア」と一喝して関わらないのが一番だなと思った。