統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

意識高い系に対して、意識他界系からコメントしてみよう

私の周りには、今は居ないがかつては意識高い系の奴がわんさか居て、こいつらに私の人生をめちゃくちゃにされたような物…奴らは認めないが人の人生に口出しすることはそういうこと…なので、ここでかなりきつめのコメントをさせて頂こう。はっきり言おう。お前らふざけんな、と。

 

あいつらは勝手に自分の物差しで人を「努力不足」と決めつけて、勝手に酔いしれながら物を言うが、そういう奴らに限って自分が見えていないのか説教が「自己紹介」だったりするのは気のせいだろうか。勝手に私に自分の嫌な部分を反映させてぶつくさと変なイントネーションで、英語としても日本語としても成り立っていない変な言葉でアドレナリンビンビンで話してるが、はっきり言って気持ち悪い。お前はどの立場から物を言っているのだろうかと疑問符が付く奴に限って、やたらと説教臭くて話がめちゃくちゃかつ長くてウザい。本当にこいつは頭が大丈夫なのかと、脳ミソに障害のある私に思われる位ヤバいのではないのかと思えてくる。

 

口で偉そうな事を言う前に、行動で示せよ。本気でそう思うし、そもそも他人を変えようと思うこと自体がおこがましい。ああいう輩に対して、「御託はいいからとっとと結果出せよ、うっせぇわ」と言い放ってしまいたい。こういうキツいことを言うと「傷付いた」だの、「こういうことを言われた(私が言ったことを都合良くねじ曲げて他人に伝えている)けど、私は悪くない」と被害者ぶるのだろうが、そういう所が結果が出せなくてうだつが上がらないのだろうと思う。

 

言うことと体型はビッグだが、肝っ玉はミニマム。情けない。他人よりも自分をよく見て物言えや。尻に火が点いてるぞ。と言ったら喧嘩になるか、被害妄想で叩かれるのだろうな。

 

まずは結果を出してから物を言えよ、結果を出しても他人に同じ熱量を求めるなよと思う私は、かなりひにくれているのだろうな。意識が高いことを言って、「君に言われて気付いたよ。ありがとう!頑張る!!」とでも言われたいのだろうが、そのノリが許されるのは週刊少年ジャンプの漫画の中だけだ。その言葉で追い詰められる人間もいることを念頭に置いて発言しろよと思うし、実際に自分は言える立場なのかと客観的に見て物を言えやといつも思う私はめんどくさい女なのだろう。

 

とにかく「うっせぇわ」と伝えたい。