統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

STOP to my motion

いよいよ私の限界知らずが笑えないレベルになってきた。体力が無いクセにやたらと無理をごり押しして、結果潰れる。統合失調症あるあるみたいだが、正直に笑えない。

 

私は休むことを知らない上に、休み方を知らずに暴走する癖がある。マグロ並みに動かないと死ぬ病気なのか、ひたすら動き回ってしまう。その上に休み方やサボり方が分からないので、たちが悪い。

 

これも長年、長女どころか一族の長として完璧に振る舞うことを期待されつつ、下手に結果を叩き出した結果、職場の上司や同級生からも「女の味方のモテないユーモラスな完璧超人」を求められた結果だ。期待よりも一つ上の配慮を求められ、人の心境をエスパー並みに汲み取ることを期待され、技術面も完璧を求められ、少しでも何かを言うと「お前は黙ってろ!」と怒鳴られ、少しでも期待から反れると酷く罵倒された。だからこそ、手の抜き所が見当たらない。

 

「うっせぇ うっせぇ うっせぇわ」と言えれば楽なのだが、言えばそれ以上の罵倒で困った。何とか休憩時間を確保したい。その辺は同病で就職している方々を参考にしよう。

 

はぁ~、ととのいたい。厚着でウォーキングして外でコートを脱げば、タダでととのえるかな?