統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は子どもたちを一時保育に預けて、旦那と約2年半ぶりにデートをした。

 

子どもたちは初めての保育園でのお留守番だったが、息子は平常運転だったものの、娘はお昼寝をしなかった上に帰る頃に寂しくてギャン泣きをしていたみたいだった。ただ、途中で呼び出されなかったので、二人とも良い子で待っていたみたいだった。

 

旦那とのデートは、まずは本屋でウィンドウショッピングをしてから、江別のマキシ・ド・ルパで食事をした。前は通年のメニューだったカマンベールチーズ焼きが季節限定になっていたのがびっくりした。食事は相変わらず美味しくて、かなり満足した。食事の後でカラオケに行ってから子どもたちを迎えに行った。色々と歌ったが、やはりDIR EN GREYのベースは聞いていて面白いなと改めて思った。また、Janne Da Arcはギターがカッコいい曲が多くてびっくりした。そして意外と浅倉大介氏プロデュースの曲のリズム隊が凄くてびっくりした。

 

息子を数時間ぶりに見た時に、若干若い頃の奥田民生氏に似てて笑ってしまった。特に髪型がそれっぽくて、改めて毛髪量が凄いなと感心した。

 

帰ってきてからは子どもたちが爆睡したので、一人で夕飯の買い物に出掛けてからゆっくりと夕飯の支度をした。

 

★★★

ここ最近は全く発作が起きずに調子が良い。夫婦仲が改善した為に、ある程度までは良くなった。ただし寝不足なのか育児疲れなのか、それとも認知機能障害なのかは分からないが、頭がボーッとする。

 

朝が苦手なので、少し薬の調整をして様子を見たい。次の精神科で相談してみよう。