統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は午前中は家族で出掛けて、午後からは中学高校時代の友人たちと電話をしていた。

 

何とか重い腰を上げて育児をしたが、お出かけだけでもかなり体力を消耗する辺りほとんど体力が無くなった。ただ、喜んでいる子どもたちを見ると癒される。

 

そして友人たちと通話をして感じたのは、頭の良い人たちで会話すると本当に話がスムーズだ。会話のリズムが良い他、質問の仕方や話の進め方が上手くて、とても参考になった。証券マンに海外で教師をしている人たちなので、頭の回転が凄まじくて感激した。自分もこのレベルに追い付く様にきちんとリハビリをしようと思った。

 

★★★

年甲斐も無く、息子の影響で仮面ライダーにハマってしまった。今回の仮面ライダーはメインがイケメンばかりではなく、おっさんがきちんと居たのが感激したし、そのおっさんが良い味を出していたので余計にハマってしまった。また主人公があまり性格が良くなさそうなのが良いと思ってしまった。

 

オープニング主題歌の湘南乃風倖田來未氏も良い感じで、この主題歌が始まるとワクワクしてしまう私がいる。倖田來未氏の声が元々好きだったのと、特撮系のテーマソングが好きなので、余計に燃えてしまった。

 

この年でまた2.5次元にハマるとは思ってもみなかった。息子以上に私がハマってしまった。

 

そして桃太郎戦隊ドンブラザーズのタロウの額の桃が息子のお尻に似ていて微笑ましくなる。ドンブラザーズも物語が良いところなので目が離せない。

 

娘の影響でプリキュアにハマり、息子の影響で仮面ライダーにハマる。こうして鴨ネギ親が出来上がって、おもちゃ会社に貢ぐ「推し狂い」が出来上がるのかと思うと、本当に世の中は上手く出来ているなと感心してしまった。ただ、プリキュアやドンブラザーズに比べて仮面ライダーの変身ベルトは高いので、息子にねだられないことを祈ろう。