統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の理学療法に行っていた。

 

息子の成長はかなり順調みたいだった。初めて見る大きい鏡に映る姿を見て、チューする息子は将来は女たらしになるかもしれない。そして上に姉弟がいると成長が早いなと改めて思った。

 

帰ってきたら、旦那が大人しかった。どうやら今回のうつの原因は旦那だと言いきったのが効いた模様。ただ、相変わらずものの言い方がキツいので、本当に言葉を知らないのかもしれない。

 

★★★

日常が壊れるのはあっという間だと四年前に感じたはずなのに、また頭から抜けてしまいそうになる私は本当に馬鹿だと思った。そして不幸が日常ならばそれはいずれ終わって、短いながらも幸せが来る可能性があるのも思い知った。

 

本当に人生はどう転ぶかが分からない。15年前の風俗嬢だった私には、今の生活が想像出来なかっただろうなと思う。あの頃に思い描いていた未来は、私は独身で梅毒かAIDS辺りで死んでいるか薬漬けになって函館か小樽辺りに死体で発見されているのを想像していたが、今は今で変なことになりつつも幸せでもある。

 

すすきのも変わってしまったが、一番変わってしまったのは私かもしれない。