統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

娘の診断が下った

娘の通う療育施設で発育等を診断したが、かなりの発育遅延が見られた。原因は怒りすぎによるものもあるらしい。

 

私はまた毒母と同じことを繰り返しているのかと思うと、本当に申し訳ないし自分が親なんて到底無理なのではないかと思えてきた。怒りすぎというのは私だけではなく旦那もだが、「~しなさい!」という話し方をしているのが良くないと主治医に言われた。

 

余裕が無くて、忙しかったり体調が悪い時は怒りがちだが、最近は怒る頻度が減ったように思うものの、なかなか上手くいかない。オンラインカウンセリングにも通っているが、そこで言われたことをしっかりと実践していこう。

 

情報の速度についていけないが、頑張ろう。