統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は買い物をし忘れた上に、口内炎と謎の眠気で死にかけていたので、ガストの宅配を頼んだ。

 

大人は豆乳担々うどんにし、子どもはハンバーグランチにしたは良いが、息子が物凄いペースでハンバーグランチを完食し、ついには私のうどんまで狙っていた。娘もハンバーグランチを完食したものの、ギリギリだった。何せ息子はお米一合分のアンパンマンカレーの大半を平らげるレベルの大食漢。保育園でも給食とおやつを完食しているみたいで、誰に似てこんなに食べるのか不思議である。

 

私の口内炎はだいぶ良くなったものの、まだ痛い。食べられない日々がまだ続きそうではある。猫さんたちまで食欲が無くなってきているので、今年は相当に蒸し暑い。例年ではアイスの食べ過ぎで太るが、今年は口内炎でアイスすら難しいので一気に老け込むだろう。ジュースもしみるので飲めない。逆に生活がヘルシーになっている気がするのは私だけだろうか。

 

禁煙して四年半が経過したが、健康になるどころかより不健康になっている気がする。病気が増えたのは年のせいだろうか。医療費が嵩んでヤバい。

 

この前の整形外科でした採血の結果を聞いたが、リウマチではなかったものの、肝臓辺りが炎症を起こしていたらしい。痩せなきゃダメじゃね?