統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は暑かった上に、娘があちこちで悪さをしたのを注意しながら抱っこして引き剥がしたり、娘が猫さんのカガリを引っ張っていたので、「引っ張ったらカガリちゃん痛いよ!ダメだよ!!」と注意して回ったらバテてしまって、またもやあまり食事が出来なかった。逆に食欲が減っていた猫さんたちの食欲が増して、食事のおねだりが激しかった。果ては娘の食欲が暴走していて、私が食べたり飲んだりしている物を片っ端から欲しがっていて、私の栄養補給もままならない。

 

どさんこの私にとっては、暑さはしんどい。ましてや妊娠中かつ、娘がまだ壁を使わずに歩けないので抱っこ紐で抱っこしながら歩くので、暑さと重さでヘトヘトになる。暑い時こそビールが飲みたい気もするが、禁忌なので麦茶にしておく。アイスもめちゃくちゃ食べたいが、いっぺん食べると延々と食べてしまいそうなので、買うこと自体を控えている。そして何故かパンとハンバーグとカップ麺(特にうどん)が食べたい。欲を言えば、とんがらし麺をスパイスを全て入れた上で、更に一味唐辛子を足して食べたいし、レッドブルが飲みたい。

 

今回の妊娠は、前回の時とは違って肥満状態からスタートしたので、太りすぎない程度に頑張って体型管理をしよう。そして今回こそは授乳中に食べ過ぎて太らない様にしよう。