統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日はストレスが限界だったので、北広島の「湯処ほのか」に行ってきた。

 

子どもたちを保育園に預けてから、新札幌のPRONTOでお茶をした。夏にホットチャイを飲むと意外と良いかもしれないと思う私はマゾなのだろうか。ついでに言うと、久々に蒙古タンメン仲本の豆腐スープが飲みたい。

 

PRONTOを出てからほのかに行った。キーを受け取って準備をして、体と髪を洗ってから、炭酸泉に入った。シュワシュワとして気持ち良かったが、何故か眠くなった。これはヤバいと何とか出たらフラついて、オジー・オズボーンもびっくりなシャウトが出た。

 

炭酸泉を出てからハワイアン風呂に入ったが、めちゃくちゃ久々な露天風呂だったせいか気持ち良くてびっくりした。思わず「ジェッジェッジェニーハイ!」と歌いそうになる位気持ち良くて癒された。

 

髪を染めたばかりなのでサウナは入らなかったが、お風呂をめちゃくちゃ堪能して風呂場を後にした。

 

レンタルした室内着に着替えて、夢見処で少し横になってから食堂に入った。何故かお酒が飲みたくなったので、ビールとラーメンサラダとイカリングを平らげた。夏のお風呂上がりはビールが美味しい。次に来たら、焼き肉を食べよう。

 

食事の後、漫画コーナーで横になっていたら寝ていた。それも自分のいびきで目が覚めたので、少し恥ずかしかった。お酒を飲んだ後に寝ると、いびきが凄まじい。

 

起きてからマッサージチェアに乗って、またお風呂に入った。やはりお風呂は気持ち良い。シャワーとは違う気持ち良さで癒される。今度から定期的に大きいお風呂に入って寝よう。

 

お風呂から上がってから帰宅し、その後はまったりと育児をしていた。

 

やはり定期的なガス抜きは必要だなと思った。たまに大きなお風呂に入るのもいいなと改めて思ったし、たくさんのブロガーたちがお風呂に魅了されるのも分かる気がした。