統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝、何とか早起きして猫さんたちに餌をあげた。空腹の猫さんたちは、正に狂乱という言葉が相応しい。特に猫さんの姫が太っていて食欲を我慢出来ないせいか、かなりしつこい。案の定早食いをして、猫さんのカガリの餌を狙っていた。逆にカガリの食欲が減っているのが気になる。

 

少ししてから娘が寝始めたので、私も寝た。起きてみると、育休中の旦那がニヤニヤしながらスマホを持って近付いて来て、おもむろに録音をした音声を聞かせてきた。その音声は、私の轟音のいびきだった。かなり酷いいびきだった。精神科の薬を飲んでいるといびきが酷くなる傾向があるみたいだが、明らかに太った。かなりショックだったので、しっかりと痩せていこう。

 

少し娘と戯れてから、新しく買ったアンジェレッテの抱っこ紐を試した。着け始めは病院のトラウマなのか、娘がギャン泣きをしていたが、そのまま歩いたり鏡の前に移動をすると泣き止んだ。着けるのも比較的簡単で、小柄な私にはしっかりとフィットするので、私には合っている。

 

お昼ご飯を食べた後で、ドラッグストアに行った。妊娠検査薬を買うついでに、同じ棚にある避妊具を見たが、昔に比べて高くなった気がした。今のは性能が良いのかと思うが、少し値が張る。これで阿呆が無計画に避妊を怠って、可哀想な子どもが増えるのは勘弁して頂きたい。そして避妊具は男性任せにせず、妊娠したりして痛い思いをせるのは女性なので、女性にも用意して頂きたいものだな、と思った。他にも色々なものを買って帰宅した。食べた直後に動いた為、脇腹が痛かった。

 

帰宅後はひたすら娘と戯れていた。娘が眠そうだったので、抱っこをしたり、子守唄をかけて一緒に寝た。

 

妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性だった。出産後の生理不順だったのかと納得したが、いつまでPMSが続くのか不安だし憂鬱だ。早く月経がきて欲しい気がする。

 

 

★★★

合間合間にドラマ・サ道を見たが、ととのった時に股間にお店の名前が出るのがシュールで笑ってしまう。原田泰造氏の表情がなんとも言えなくて、ついサウナに入りたくなってしまう。

 

早くコロナ騒動が終息して、サウナに入りたい。そしてととのいたい。サウナに入って汗を流してから水風呂で仕上げて、お風呂で半身浴をしながら休んで、湯上がりにコーヒー牛乳かラムネを飲みたい。

 

今は外を歩いてから部屋で涼んでいるだけでととのう感じがあるが、それは私が暑さにも寒さにも弱い道産子だからかと思われる。エコではあるが、体が気持ち悪い。

 

早くさらさらな汗がかきたい。