統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽くぼやき

私は基本的にお祭り野郎なので、イベントがあれば飛んで行く。ただ、マナーが悪い人間が増えるのでよさこいソーラン祭は嫌いだが。

 

これからはクリスマスがあるので、最近は気持ちが沸き立っている。街がイルミネーションだらけになってキラキラしていて、可愛くてお洒落なクリスマスコフレもたくさん出ていて、クリスマスツリーにリースと心踊るオブジェが並び、お菓子もクリスマス仕様になって、とどめは大通公園ミュンヘンクリスマス市。ホットワインにソーセージ、やたらと甘いアーモンド、おもちゃ、シュトーレン。ワクワクして、外はしばれているのに脳ミソは沸騰してしまう。この時期の空気が大好きだ。

 

正月に節分にバレンタインにひな祭りにホワイトデーと、年明けからイベント満載で冬が好きだ。雪かきはめんどくさいしダルいが、イベントが多くて楽しい。

 

いつぞやに2ちゃんねるの連中が「クリスマス中止のお知らせ」と横断幕を掲げてデモをしていたが、そこに混じって非モテ(おまけにブス)の心の叫びを訴えるのもまた一興だと思う私は、根っからのお祭り野郎だろう。この年になって楽しいことに目が無くなってしまった。

 

果ては昨日、BiBi新札幌のオープンを冷やかしに行ったレベルでミーハーになってしまっている。自分ヤバイなと思うものの、血が騒ぐ。次はすすきのラフィラの跡に出来たデパートを冷やかしに行こうと目論んでいる。

 

近いうちにじゃらんを買ってイベントを探そう。