統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

貧乏になる奴の傾向メモ

最近は私も必要な物を買っていても段々とお金が無くなってきたので、反省を込めて貧乏になる奴の傾向をまとめてみた。

 

・他人からどう見えるかということに関して、表面上の事のみにこだわって重要な部分に関してはおざなりにしていて人望が無いどころか、性格の悪い人からネタにされて笑われている

・時間と異性とお金にだらしない奴は他の二つのいずれかか両方もだらしないという私の見立て通り、このだらしなさでトラブルを起こす

・何故かこいつの周りで怪奇現象が起きて、人が死んだり生き返ったり、財布がよく無くなっている

・常に根拠の無い自信があり、その自信から「自分は正しい!」と思い込んでトラブルを起こす

・小学校の算数が怪しい

・様々な角度から物事が見れず、周囲を威嚇して残るのは似たような奴かイエスマンのみ

週刊少年ジャンプを愛読している割には読解力が無く、人間性に優れていると思い込んでいるがただ単に小学生が「ボク偉いもん!」と鼻息を荒くして言っているのと同レベルの幼稚なプライドがあるだけ

・物を買う動機が「人に自慢したい」「私が得したい」「私を見て!」「私が!わ た し が ! 」

・負債と資産の区別がつかず、投資と投機の区別がつかずに悪態をついている

・都合の悪いことは全て「社会」「政治」「世の中」「他人」のせい

 

ここまで書いてきたが、何を隠そう。全て私の事だったりする。正直に言って、最近までの私は最悪だった。そのせいか財布はダイエットしたのに、私自身はブクブクと肥えてしまった。ここで気持ちを入れ直して頑張りたい。