統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

ろくな一年じゃなかったのに、最後の最後で天罰が下ったみたいだ

年末に差し掛かってほっとするのもつかの間、またまた連チャンしてトラブルが起きてしまった。

 

まずはいつも来てくれているヘルパーさんが退職するということを先週の金曜日に聞かされて、更にはヘルパー派遣が週一回になってしまうと突然言われて(いつも挙動不審かつ歩く公衆わいせつ罪の私だが、悪いことはしていない)、何とか週二回来れないかと話してみたものの曜日と時間帯が合わなかった上に、担当者に高圧的に食って掛かられてびっくりしたので昔の2ちゃんねるのレスバよろしく煽る事もなく冷静に対処した。正直ここまでは久々の喧嘩だぜと盛り上がっていた。

 

だが、先々月、先月、今月、来月とクレジットカードの請求が十万を越えてしまった。特に無駄遣いはしていないし、必要なものを買ったつもりが請求が恐ろしいことになってしまったし、最悪な事に私の貯金が無くなってしまった。様々な物を立て替えすぎていくら使ったか覚えていない。これは症状の悪化なのかと疑う。特におむつを何度もまとめ買いしているが、保育園に持っていくとあっという間に無くなってしまう。

 

更には生協のトドックの請求まで過去最高になってしまい、自分の金銭感覚がヤバいのを思い知ってしまった。

 

またまた更に、父方の従妹が結婚することになって、お祝いを送らなければならなくなってしまった。とても嬉しい事なのに、憂鬱になってしまう自分が嫌だ。

 

この一年はテニス肘になったり、体重と血圧が過去最高になったり、ストレスが爆アゲで摂取カロリーが爆アゲになったり、実家のストレスがあったりとかなりしんどかったが、最後にまとめてドカンと来て天からの迎えのファンファーレが聞こえた気がした。

 

とりあえずはすき焼きが食べたい。