統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

一年のまとめといきたいが…。

晦日ということで一年のまとめを書きたいと思うが、この一年は必死過ぎてあまり記憶に残っていない。軽く覚えている範囲で書くと…。

 

2月に娘から始まり、旦那→息子→私とインフルエンザに感染してぐったりとしていた。発熱中の育児は本気で死ぬかと思った。インフルエンザが治まった後でヘルパーさんに来て貰ったが、ヘルパーさんととても気があったので、未だに仲が良い(?)。

 

4月に子ども達の保育園入園が決まってほっとしたと同時に、娘の療育の母子通園に初参加した。他のお母さんたちがいい人だらけで物凄くほっとした。

 

6月に子ども達の運動会があった。初めての運動会で緊張したのかギャン泣きをする娘。ずっと保育士さんに抱っこをされていた。息子は肝が座っているのか、余裕でかけっこや障害物競走をこなしていた。

 

8月に友人たちとその子ども達と娘と一緒に夏祭りに行った。二時間ほど水遊びをさせてから飲み食いをさせたので、物凄く娘が食べ物を食べていた。娘に引っ張られるまま出店に行って、700円もするフライドポテトを買わされたのは良い思い出だ。

 

11月に生活発表会があった。また泣くかと思ったが、普通に演技をしていた娘。またまた飄々とこなす息子。娘が七匹の子やぎの子やぎ役、息子がおべんとうバスのみかんちゃん役だった。

 

目まぐるしく日々が過ぎていくので、気付いたら一年が終わっていた。

 

とりあえずは、福尾誠お兄さんは仕事を選ぼう!と来年に向けてドカンと言ってみる。