統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子が高熱でぐったりとしていたので、一日中面倒を見ていた。

 

ファストドクターを呼んで診て貰ったら、インフルエンザB型だった。速攻でタミフルを飲ませて、アンビバ座薬をいれると動き回ってはくてんと横になる息子。これはダメだと私の布団で横にならせて寝かせた。

 

暇な娘が悪いことをたくさんしていて、叱るのがエネルギーを使ってしんどい。娘はやはり知的障がいなのだろうか。所々脱走したり、保湿のユースキンクリームを舐めたりと、問題行動が多い。正直どうしたら良いか対応に困る。

 

そして最近はちょっとの甘味では甘さを感じなくなってきたが、ストレスが激しいのだろうか。白髪も増えた気がする。テニス肘はだいぶ治ったものの、もう片方の肘が痛い。満身創痍であちこち痛くて、年齢を感じる。