統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

軽く闘病日記~昨日の体調~

昨日は息子の生活発表会だったが、発表会自体は息子はかなり優秀にお芝居と演奏をしていた。だが、息子を連れて帰るとエレベーターが故障していたので八階まで息子(みっちり詰まった13キロ)と荷物を抱えてテニス肘で痛いにも関わらずにかけ上がって行った。

 

そして夕飯の準備をしている時(午後六時半)に、娘を保育園まですぐに迎えに行けと旦那から今さらなLINEが届いた。仕事であっても、早めに連絡をすることが出来たにも関わらず、土壇場で…しかもかなり忙しい時間帯に行けというのは無謀過ぎて腹が立ってぶちギレながら息子を抱っこして出掛けた。だが、こういう時に限ってタクシーが捕まらなかったので、片道20分の道を息子を抱っこしながら猛ダッシュで保育園に向かった。

 

娘を捕獲して帰る身支度をしている間、ずっと腰が死んでいた。玄関でタクシーを呼んだら来たので、何とか帰ってきた。

 

そこから全く余裕がなくなり、大急ぎでスプーンとフォークを洗って夕飯の準備をものの十分で終わらせたは良いが、四六時中ぶちギレていた。

 

旦那が帰ってきたので旦那にキレ散らかしたが、またもや旦那が「何とかなるさ」と楽観視して連絡が遅くなっていたことが発覚し、ひたすら一時間程ネチネチと文句を言ってイビっておいた。正直この旦那のだらしなさで受け取れなかった給付金や保険金が累計百万円程あるので、物凄く恨んでいる。貧乏になるならてめぇ一人でなれやと思う。

 

ただひたすら、旦那にイライラした1日だった。