統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は天気があまり良くなかった為、一日中引きこもっていた。体調はかなり良好だったが、天気が良くないと余程の用事が無い限りあまり外に出たくない。

 

お昼に、この前お土産に買ったそばを食べたが、物凄く美味しかった。また北海道の方から頂いた「鹿肉のアヒージョ」も食べたが、少し味が濃い目だが美味しかった。美味しいものを食べて幸せ。一昨日も書いたが、美味しいものは癒される。

 

ゴロゴロしながらネットして、色々な情報を頭に入れていた。

 

特に石川啄木が道楽貧乏だったというのに衝撃を受けた。あれだけ悲壮感漂う短歌を詠んでいるのに、実情はかなりの浪費家というのを見て、「ああ、私の知り合いにもそういう奴何人かいるわ」と思った。そういう人には、石川啄木になりきって短歌を詠んで貰おうか。そして現代の石川啄木になれる様煽ってみよう。

 

かくいう私もかなり道楽者だから、石川啄木のことが言えないや。特に食い道楽はやめられない。

 

もっと勉強して知恵つけようか。