統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は病院だった。

 

朝起きてシャワーを浴びてから出掛けた。朝にシャワーを浴びると何もする気が無くなるが、出掛けなければ薬が貰えないので出掛ける。

 

診療では、やはりシクレストは全く合わないという結論に至った。今のラインアップが一番良いという結論に至った。しばらくはこの組み合わせで行こうということになった。

 

薬は…。

 

ロナセン4㎎×5 夕食後

加味逍遙散 毎食

抑肝散加陳皮半夏 毎食

ブロチゾラム0.25㎎ 就寝前

ラミクタール100㎎ 朝・夕食後

ルーラン4㎎×2 朝・夕食後

酸化マグネシウム250㎎×2 毎食後

コロネル500㎎ 毎食後

 

薬を受け取った後、旦那と待ち合わせしてお昼ご飯を食べた。カレーだったが、けっこう美味しかった。

 

色々見て回ってから帰宅。帰ってきて少ししてから予習をした。かなり参考書がボロボロになってきている。この位勉強して受からなければ、旦那が言う所の「負け犬」だ。旦那は結果だけが全てだと言うが、私はそうは思えない。頑張ってダメだったらフィードバックして、同じ間違いをしなければ良いと思った。何とも寂しい考えだと思った。

 

最近は旦那に対して、「こいつには何を言っても無駄だ」と思うようになってきた。何を言っても「差別発言」としか受け取らず、表面上だけしか物事を見れない人間だと思い始めてきた。女性のことを平然と馬鹿にする割りには、男性を悪く言うと怒る。非常にめんどくさい人間だ。何故そんなに女性が嫌いならばその女性と結婚したのだろうか。そんな疑問が沸き上がる。典型的な5ch脳だ。

 

何か疲れてきた。何もかもを投げ出したい。