統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

またもやダイエットします!

約七年前位からダイエットをしているが、ここに来て二キロ程太ってしまった。体脂肪率も1%増えてしまったし、体が動かなくなってしまった。恐らく食べなさすぎて便秘になったのだと思うが、このまま行けばリバウンドしてしまう。流石にそれは避けたいので、今からダイエットを始めよう。

 

私のダイエットの極意は、食べたければ動け、動かないなら食べるな。これを繰り返して痩せた。むしろもりもりとバランス良く食べている方が痩せた位だ。私は大食いなので、あまり食事を減らし過ぎると体調が悪くなる。なので出来るだけ1日の摂取カロリー内でストレス無く量も食べたいものも食べる予定だ。あまりカツカツにやると逆にドカ食いの元になってしまうので、食べたら動くを徹底させる予定だ。

 

今現在の体のデータは…。

 

身長149㎝

体重47.5キロ

体脂肪率24.5%

 

体脂肪率をせめて22%まで持っていきたい。そしてウエストも今現在は65.4㎝だが、昔剣道をやっていた時並みの60㎝にしたい(シックスパックだった)。まだお腹がぽっこりしているので、出来れば筋が浮く位にしたい。

 

・部位を変えつつほぼ毎日筋トレをする。

・なるべく家の中では動く様にする。

・めんどくさがらずにしっかりとバランス良くご飯を食べて、あまり間食しない。

 

これらを心がけてしっかりと痩せていこう。そしてかつての筋の浮いた腹筋をまた手に入れよう。来年の夏はカッコ良くTシャツを着たい。猫さんの柄がデブに見えない様にしよう。

 

目標・夏までにマイナス3キロ!頑張ろう。