統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は何故か一日中動けなかった。

 

朝起きたら、とてつもなく眠い。何故こんなに眠いのだろう。多分上手く寝れていないのかもしれない。猫さん1号が具合が悪くなってから眠りが浅くなった。そろそろエアウィーブを導入しても良いかもしれない。

 

猫さん1号に薬を投与しようとしたら上手くいかない。寝惚けながらやるものではないな。

 

猫さん1号に薬を投与し、猫さんたちに餌をあげてから少しして勉強をした。個人事業税がよく理解出来ない。私の頭が悪いのか、それともややこしいのかは分からないが、とにかくわけわかめ。また青色申告や白色申告の区別がつかない辺り危ないかもしれない。ここはよく試験に出るのでしっかりおぼえなければな、と思った。本気で自分の頭の悪さに驚いた。

 

勉強の後でお米をといだが、間違えて玄米をといでしまった。浸水時間を六時間程かけなければ消化に悪い。これは参った。しかも白米と混ぜてしまったので、食べられない。参ったな。

 

仕方ないので、デリバリー寿司のお弁当とオニポテを頼んだ。

 

届いてから食べたが、あっという間に完食してしまった。痩せてからかなり大食いになってしまった。昔から体型が細ければ大食いだが、太いとお腹の肉がつっかえてなかなか食べられない。しかも食べれば食べる程痩せていくという不思議。食の好みが変わったのだろうか。

 

その後は眠いのに寝れない状態が続いた。猫さんが心配なのと、ネットに集中し過ぎて寝れない。参った。本気で動けない。睡眠不足はこういう弊害があるのかとしみじみ思った。

 

結局昨日も予習・復習が出来なかった。今の現状に甘えている様ならば、間違いなく落ちる。このままでは某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンの二の舞だ。落ちて「FP二級なんかザコ。その辺に落ちてるウ○コなんか気にしないだろ」とか言い始めるのだろうか。そんな恥ずかしい真似はしたくないので、しっかり勉強しよう。

 

そしてダイエットだが、ここ数日でかなり痩せてしまった。体脂肪率もえらく下がってしまったあたり、やつれたのだろうと推測する。これでは汚い感じに仕上がってしまうので、もう少し工夫しつつ綺麗に痩せる様にしよう。