統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

先程某巨大掲示板を見たが…。

因果応報スレを見ていたが、今現在因果応報が無くても、そういう奴には必ず巡ってくるということが書いてあって、少々胸がすっとした。

 

あまり人を呪うと自分に返って来るとも書いてあったので、自分の為にも他人の為にも親切にしようと思った。そして悪いことをした人は必ず返って来ると信じて、自分は自分のすべきことをすればいいと思った。よそはよそ、自分は自分なんだな、と思ったし、それが一番楽だ。

 

という私はあまり神様というのを信じていない上に無神論者だが、実際そういう事例が多々あるということを見てきた。だからこそいじめっこ達はそのうち報いを受けるだろう。そして私が今現在苦しんでいるのは、何かの報いだろう。だからこそ心を入れ替えて、頑張ろうと思う。

 

たまにはここで愚痴を吐くかもしれないが、書くだけ書いたら気持ちを入れ替えようと思う。少しずつ成長できればいいな。