統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はあまり気分がすぐれなかったので、またもや引き込もっていた。

 

何か最近、旦那が過去のことを引き合いに出してグチグチ言うようになった。女について批判的な割には、随分と女々しい。確かに精神障害者を支えるのは大変とはいえ、過去を引き合いに、それも本人にグチグチ言ったところでより具合を悪くするだけなのに。数回引き合いに出すだけなら笑い話で済むが、何度も言われるとげんなりする。自分も仕事でストレス溜まってるのかもしれないが、あまり私にぶつけて来ないで頂きたい。

 

もしかしたら私に甘えているのかもしれないが、のし掛かられるとしんどい。しかも女に対する文句を女の私に言われてもリアクションに困るし、いわゆるバカ女やらま~ん(笑)と私や周囲の女性を含めて文句言われている感じで、あまり気分は良くない。こういうのは、大人の対応で「ふーん」と聴くのではなく、ガツンと言った方がいいのかな?

 

ちなみに私は人間不信かつ女性があまり得意ではないが、人間不信をこじらせて引き込もっている人間に言う言葉ではないわな。かねがね女性への苦情は同意出来る部分はあるが、一部のクソバカ女と一緒にして欲しくないし、そんな人間と同じ性別なのも納得いかない。ただ、性別は捨てる訳にはなかなかいかないので、これこそどうにもならないし、バッシングされても非情に困る訳で。

 

ちなみにネットや女嫌いな方々が嬉々として叩いてる女は、女社会でも嫌われてるし、皆さんは大人だから話は合わせているが、内心ドン引きしてるし。そういう嫌われものをピックアップして叩かれても困る。そしてこういう嫌われものに足を引っ張られて馬鹿にされるのも辛い。

 

よく女叩きしてる人は「女は馬鹿しかいない」と言っているが、私から見れば男もたいがいだと思うし。口では言わないだけで、お互い思うところがあるのではないの?というか、底辺だけを見て叩いてるが、トップのエリートかつ超人の連中を見たらそんなことが言えるのだろうか?悪いけど、人間としてカスを叩いてる様では、その人も同レベル。争いは同レベルの間でしか起きないって有名な言葉があるが、正にレベルの低い同士で叩きあってて欲しい。

 

少なくともそんなレベルの低い連中と一緒になりたくないし、そういう奴等と一緒になりたくないから、私は努力する。例外だの変人と言われてもいい。こんな病気で女だからこそ、自分や周囲が幸せになるように努力する。

 

とここまで弱音兼愚痴を吐いてすいませんでした。ただ、私は努力を止めず、色んなことにチャレンジして行きたいと思います。