統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

すまない

先程、ガルちゃんの「同性から嫌われる」らしきタイトルのトピックの始めの方を読んでいたが、自称「嫉妬されるから同性から嫌われる」女が大量に沸いていて、正直「お前のそういう他人に罪を擦り付けて被害者ぶって反省しない様が同性から顰蹙を買っているのではないか」と思えてきて気分が悪くなった。

 

私はデブスな上に頭が悪いので嫉妬される要因は無いが、嫉妬で嫌われることもなきにしもあらずだと思うが、大体の割合で同性から嫌われるのは嫌われる奴と異性には気付かない重大かつ明確な瑕疵があることが散見される。そして同性から嫌われる奴程異性から助けて貰えることが多いせいか、異性の支持者が多くてそれがかえって同性を遠ざけている。

 

私は同性から嫌われる人間が大嫌いだし、そういう人間は信用出来ない。なのにそういう人間から同類視されて、自分がいかに同性から苛められるか、自分がいかに可哀想でか弱い悲劇のヒロインかというしょうもない話を延々と聞かされて、しびれを切らして共感出来ないことを伝えたら、「悲劇のヒロインを苛めた悪人」として異性に触れ回られて異性から攻撃を食らったことが何度もあって、そういう奴は生理的に無理だ。

 

同性から好かれる人間は必ずしも良い人てはないが、同性から嫌われる人間はすべからくしょうもない。これが私が出した結論である。そういう奴は同性が苦手ならば私に話しかけないで頂きたいし、勝手に同一視して一方的な被害妄想を延々と垂れ流すのを止めて頂きたい。更にはそういう奴は何故か彼女持ちや既婚者にやたらと相談や愚痴を言っているが、正直に言って不快だし、異性ならば耳障りのいいことを言ってくれるという下心が物凄く気持ち悪いので、さっさと脳ミソに性病が回ってくたばれと思う。

 

かつての自分への戒めも込めて。