統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は比較的理性を保てた方だった。

 

お昼にファミレスに行った。1人で行動するのは少し怖いが、旦那が一緒だったので平気だ。普段は外食であまりカレーを食べないが、たまにはいいだろうとカレーを食べた。だが、しばらくあまり食べていなかったので、あまり食欲が出ない。頑張って三分の二を食べたが、それ以上は無理だった。結局旦那に食べて貰ったが、食欲の無い時の重いものは無理だという結論が出た。もう年なんだ、と染々思った。

 

ファミレスを出てからカラオケに行った。しばらく欲との戦いだったので、ここで発散しようとたくさん歌った。オレンジレンジの「ロコローション」の後にシャンプーの「トラブル」を歌ったのは、いい皮肉だった。どうやら甘いドリンクを飲みながら歌うと、喉の調子がいいみたいだ。

 

カラオケから帰って来たらすっきりしたせいか、欲を抑えることが出来た。やはり大声を出すとすっきりする。ストレスが溜まったら大声を出すのも良いのかもしれない。

 

旦那がバイオハザード7をやっていたので見ていたが、登場人物全員口が悪い。やはりストレスが溜まると口が悪くなるのか。ある程度感情を口に出さないとかなりのストレスになるんだな。

 

そういえばコールセンターで働いていた時、かなり口が悪かった。「クソジジイ」「クソババア」「クソ野郎」なんていう暴言は日常茶飯時だった。インターネットプロバイダーの料金の窓口だったので、「小銭喉に詰まらせて氏ね」という暴言を吐いていたのは懐かしい。またオカマ臭いパワハラ上司をあの当時流行っていたデスノートに準えて「パワハラ上司 尻にバ○ブが刺さったままス○ベ椅子でコケて変死」と言っていた。やはりストレスが極限になるとかなり口が悪くなる。また元ギャルなので、口調がかなり酷かった。

 

またストレスが極限になると口が悪くなるのか。口が悪くなると顔が歪む気がする。適度にストレスを解消していこう。