統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けていた。

 

朝少ししてから勉強をした。よく寝たので、頭への入り方が全然違う。睡眠は本当に重要なんだな、と改めて思った。お金に余裕が出たら「トゥルースリーパー」も検討してみよう。そして自分の頭に合った枕も検討しよう。

 

勉強が終わり、サプリメントと薬を飲んだ後でファミレスへ出掛けた。途中何軒かパチンコ屋があったが、田舎なせいかかなり車が停まっていた。DQNにありがちな車高が低い軽やマフラーを改造して騒音仕様の車がけっこうあった。なぜこんな変な改造をしようと思うのか、理解に苦しむ。まるで「自分は馬鹿です」と自己紹介しながら走ってるみたいだ。

 

ファミレスに着いたが、物凄く混んでいた。席に着くまでに数十分程かかった。席に着くと、横のおじさんおばさんが、水がセルフサービスなのに「水!」と偉そうに言った後、「遅い」「いつになったら出来るんだ」と大声で文句を言っていた。久々にクレーマーらしいクレーマーを見た。旦那がしびれを切らして「そもそもゴールデンウィークにファミレスに来た俺たちも悪いし、待つのは仕方ない」と大声で言ったら、おじさんおばさんは黙った。多分私みたいな身長が低くて舐められるであろう人間が言うと絡まれるだろう。旦那グッジョブ。こういう偉そうなおっさんババアを見ると、こちらまで腹が立つ。舐められた時用にスタンガンと催涙スプレーを持っている(余程のことが無い限りは出さないし、一度も使ったことが無い)が、出番が無くて何よりだ。

 

若い頃もスタンガンを持っていたが、変態に襲われかけた時に脅しで空中放電した時位しか使っていなかった。よく変質者に遭っていたが、大体は大声を出して威嚇した後にその場で通報するので、使う必要が無かった。よくナンパ野郎にしつこく話しかけられていたが、関西弁や博多弁、果ては英語で罵倒して撃退していたので何とかなる。だてに長くコールセンター勤めをしていた訳ではない。阿呆の対応には慣れている上に、色々な方便を聞いていた訳ではない。

 

あまりにも傑作だったので、帰りの車で二人で笑ってしまった。ああいうしょうもない奴を黙らせるのは快感だ。いざ絡んできたらスタンガンを食らわせるところだったが、小者で良かった。というより小者過ぎて面白かった。さすがにガタイの良い若い男と、キ○ガイみたいな顔したヤバい女の二人組は怖かったのだろう。ざまーみろ。

 

その後は100円ショップで買い物をした。はさみが無かったのではさみと、プロテインシェイカーを買った。これで体を鍛えた後のプロテインを正しい量で飲める。ああいう舐め腐ったくそ野郎をぶちのめす為にも、鍛え上がった肉体は必要だ。元剣道部として舐められたら一刀両断してやろう。

 

晩御飯はカレーにした。具を茄子とみじん切り炒め玉ねぎとにんじん、ちくわ、魚肉ソーセージにして、いつもは甘口ルーのところを中辛にした。これはこれで美味しい。隠し味にケチャップと中濃ソースと粉チーズを入れたが、それも良い感じで入った。これはこれで子どもにウケそうな感じがした。

 

何だか攻撃的な1日だった。