統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きると、猫さんの姫が手をペロペロと舐めて圧力をかけてきた。「下僕、早く起きるにゃん。姫のご飯を早く用意してよ!」と訴えてきた。また、猫さんのカガリが大声で鳴きながらお腹の上に乗ってきた。猫さんたちの空腹合戦は凄まじい。

 

何とか猫さんたちのお世話を終えた後で少しぼーっとしていた。ぼーっとしていると、カガリがお腹に抱きつく形でくっついて来た。彼女を撫でて、横にいる姫を撫でていると、本当にモフモフパラダイスだな、と改めて思った。

 

しばらくしてから、カガリを動物病院に連れていった。やはり歯をシャグシャグと鳴らすことが気になった。キャリーケースに入れると、「はあぁっ?マジあり得ないんですけどぉ!ウチ、何も悪いことしてないじゃん!!」と騒いでいた。行く道中、ひたすら「にゃーん!にゃーん!!にゃんわん!」と鳴いていた。

 

獣医師に歯を診て貰ったが、特に悪い訳ではないみたいだった。ただ単に歯に食べかすが付いたのか、それともストレスかは分からないが、特に歯並びが悪い訳では無かった。だが、耳がとても汚れていたので掃除をして貰った。いつもの看護士さんが来てくれて、カガリが大喜びだった。気持ち良さそうに耳掃除をされていた。

 

帰宅して少ししてから、そばを食べてから寝た。

 

ずっと気持ち悪かった。吐くレベルではないが、気持ち悪い。この地獄はいつまで続くのかと思うと、少し怖い。

 

★★★

この調子では、9月の試験は無理だろう。今年も流すか…。恐らく9月頃につわりも安定するだろうが、それまでの間に勉強が出来なければ落ちるだろう。今から勉強するにも、つわりが酷い。更に試験中に気持ち悪くなっても、途中退室してトイレに行くことは出来ないだろう。それならば、もう少し万全な時に受けよう。

 

何故かファイナンシャルプランナー二級はなかなか受けられないな、と思った。