統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は体調が良かった。

 

朝起きてから少しして勉強をした。三周目に入ったが、参考書に載っている出やすい部分を複数回音読し、他はさらっと音読した。さすがに三周目になるとかなり覚えている。だがやはり公式はなかなか覚えられない。もう二周程したら過去問を解いてみよう。

 

勉強の後で朝ごはんを食べた。友人から教えて貰ったチアシードだけを混ぜてみたが、よく噛むと体が暖まって良い。今まで体が冷えていたのは、よく噛まなかったからだとよく分かった。

 

その後、栄養士免許の書き換えに必要な戸籍抄本を取りに市役所まで行った。だが、本籍地が遠いところにあった為、発行出来ず。ショックと同時に自棄になって、ファミレスで安いステーキを食べた。ステーキのセットを平らげたら、体が熱くなった。

 

家に帰って来たら布団で横になっていた。やはり人と接すると疲れる。途中で猫さんたちに囲まれたが、物凄く癒された。可愛いは正義!

 

少ししてから予習・復習をした。勉強のやり方を変えたら復習に時間がかかってしまう。でもきちんと頭に入っている。反復学習が良いのかと改めて思った。もっと頑張ろう。

 

夕御飯はカレーとサラダだったが、サラダに「クレス」とかいうかいわれ大根みたいな野菜を入れてみたら、あまり辛くなくて良かった。最近は色々な野菜があるな、と思った。

 

やたらと疲れたので早く寝たが、かなりぐっすり眠れた。

 

最近はやたら調子が良い。旦那の協力もあり、薬も合い、運動もしているので、かなり調子が良い。周りに感謝しよう。