統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝、猫さんの姫のペロペロ攻撃で目覚めた。また、足元には猫さんのカガリがいて、足を引っ掻いてきた。前にいた滑皮さんもそうだったが、ベンガル猫さんという生き物は、布団の足の部分に前足をズボッ!と入れて引っ掻きたがる。これがなかなか痛い。

 

何とか起きて、猫さんたちのお世話をした。猫さんたちのお世話が終わってから、すぐに寝てしまった。

 

寝て起きてから、旦那がお風呂に入って出た後で散歩に出掛けた。

 

新さっぽろ近辺をぶらりと歩いたが、この辺は色々なお店があるな、と改めて思った。居酒屋もひしめきあっているが、スナックもたくさんあった。パブならば行ったことがあるが、スナックは一度も無い。かといって行く気は無いが。

 


f:id:gesunekochang:20190505113108j:image

 

途中で桜が咲いていた。

 

ふとうろついた先にあった「麺や 恵」に入ってみた。このお店は味噌推しみたいだが、私は味噌、旦那は醤油を頼んだ。私は食べ物を目の前にすると待てが出来ないデブなので写真は失念させて頂くが、まずはチャーシューがしっとりしつつも柔らかくて肉の味がしっかりしていて、とても美味しかった。スープも、味噌はマー油の味もしていたがにんにく系、醤油は魚介系の味がして、とても美味しかった。久々にラーメンで当たりを引いた。

 

ラーメンを食べた後で、CMを見て気になっていたマックフルーリーを食べにマクドナルドに行った。私は生キャラメル、旦那は超オレオを食べた。キャラメルは案外あっさりとしていたが、超オレオはかなり甘かった。また、コーヒーも一時とは比べ物にならない位美味しくなっていた。

 

また新さっぽろ駅近辺を歩いていたが、高架下のドイツパンの店に入った。どれも美味しそうだったが、ライ麦パンを買った。

 

帰宅後にパンを食べたが、物凄く美味しかった。ライ麦とバターの風味が程よくマッチしていた。ここはもう一度行こうと思った。

 

その後は疲れたせいか、少しだけシャンビリが出た。SSRIとの相性があまり良くないせいか、離脱症状が酷い。後少しで抜けるとは思うが、何とか耐えよう。

 

★★★

昨日も書いた通り、最近は物凄く弛んでいる。シャンビリであまり動けないとはいえ、かなり物事をなあなあにしてきている。そしてうやむやにして、結局サボってしまう。昔のフットワークの軽さは何処へ行ったのだろうか。

 

何とか体型だけでも戻そう。今日体脂肪率を測ったが、思ったよりは太ってはいないものの、やはり軽肥満だった。このまま食っちゃ寝をしていたら、巨デブへまっしぐらだ。それだけは避けたいので、しっかりとダイエットをしていこう。

 

勉強の方も、しっかりやっていこう。勉強をした後は微妙に痩せているので、これを続けていけば痩せるのではないかという期待を込めて頑張ろう。

 

体と頭を使って、しっかりと食べた分を消費しようと思った。