統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はまたもや出掛けていた。

 

朝起きてからかなり時間が経ってから勉強をした。住宅ローン控除だの何だのわけわかめ。大きい金額ばかりを見ていると、段々と金銭感覚が麻痺してくる。一億円程度では驚かなくなった。むしろここからどう税金を削ろうかとしか考えられなくなったので、完全に毒されていると思った。

 

勉強の後、日頃の疲れを癒しに温泉に行った。サウナに入ろうと思ったが、お風呂から抜けられなくなり、そのまま温泉に浸かっていた。途中でババアから思いっきりお湯をかけられたが、年を取ると周りが見えなくなるのか、と自分を戒めた。お風呂から上がってご飯を食べてから温泉を出た。

 

温泉から出て、そのまま警察署に運転免許の住所変更をしに行った。昔、私はよく被害者として警察署に行っていた為、警察署は怖い。またストーカー野郎が居るのではないかと怖くなる。また、微妙にお巡りさんも怖い。悪いことをしていないのに、悪いことをした気分になる。何とか免許の住所変更を終わらせた。

 

警察署の後、ニトリで必要最低限のものを買ってから、無印良品と本屋に行った。

 

旦那が無印良品を見ている間に本屋でファイナンシャルプランナー二級の一問一答を探していたが、大きい本屋であるにも関わらず無かった。何か悔しいのでもう一件回ったら、そこにあったので購入。これで移動中や少し時間があったら勉強が出来る。無印良品ではこたつ布団とカレーを買った。

 

帰宅後に予習・復習をしたが、法人の税金だの経費だの、かなりわけわかめなことになった。まぁ、確かに法人だって余計な税金は払いたくないよな、と自分を納得させながら勉強をしたが、ややこしくて意味が分からなくなった。頭に入ってしまえば後は脳みそが処理をしてくれるので、とりあえず頭に入れようと思った。

 

引っ越しで馬鹿になったのか、生まれた星が悪かったのかは分からないが、このところ変な人のエンカウント率が上がっている。やはり都会だから変な人が多いのだろうか。田舎でもエンカウントしていたが、都会はもっとエンカウントしそうだ。都会は怖い。