統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中ぼーっとしていた。

 

朝起きて、猫さんの姫のお世話をした。姫は大人しかった。お上品に前足を揃えてちょこんと座って、首を傾げて餌を用意する私の方を見ていた。いつもの「下僕!早く姫にご飯よこすにゃん!姫、お腹空いたよぉー!」と大騒ぎするわけでもなく、かなりお上品だった。恐らく、空腹のピークが過ぎたのだろう。デブ姫なので、ダイエットが必要。少しはお腹を減らして痩せろ、と心を鬼にした。

 

姫のお世話を終えた所で、薬を飲んで二度寝をした。なかなか動けない。一時間半程寝たが、お菓子を食べて三度寝をしてしまった。寝ているだけで午前中を潰してしまった。

 

夢の中で無印良品キーマカレーを食べたが、リアルでは旦那が買ってくれたキーマカレーがあったのを思い出して早速食べた。やはり無印良品のカレーは美味しい。いつもは良くてボンカレー、普段はそこら辺の安いカレーだが、たまに食べると物凄く美味しく感じる。外食よりは安いので、たまに食べようと思った。

 

その後はひたすらぼーっとしていた。頭が回らない。今までの疲れがどっと来たのか、それとも症状が悪化したのかの判別が難しい。

 

夜、ふと部屋を見たが、猫さんの滑皮さんが腰を低くしてそろそろと台所に消えていく幻覚を見た。思わず呼び止めようかと思ったが、声が出ない。疲れているのか、それとも幻なのかは分からない。ベンガル特有の金色に光る毛、ブチ模様、歩き方。正に滑皮さんだった。思わず涙が出そうになった。

 

最近は物凄く疲れている。一体何があったのかは分からないが、この疲れは何なのだろうか。急に無気力になり、資格の勉強がままならなくなってきた。このままではまずい。何か対策を講じなければヤバい。少しずつリハビリしていこう。