統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は勉強したり出掛けたりしていた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。やはり計算問題が鬼門だ。ただ、三級の勉強で頑張った分、頭の中では理解出来た。三級の試験の結果が気になるが、落ちても受かっても知識が残る様にしよう。

 

勉強の後でご飯を食べてから市役所へ出掛けた。障害者手帳が出来上がったので、受け取りに行った。これで地下鉄やバスが無料になる。行動範囲が広がった。

 

市役所を出た後、ロッテリアに寄ってお茶をしていた。コーヒーを飲みながら一問一答をした。以前やった部分をかなり忘れている。まだ参考書を一周もやっていないので仕方ないと思いつつも、自分の記憶力の無さにげんなりする。もう少しやり込もう。

 

帰宅して少ししてから予習・復習をした。復習の段階でかなり集中しておたが、予習ではかなり熱中してやっていた為、予定時間をオーバーしてしまった。たまにはそういうのも良いとは思うが、それが毎度だと三日坊主になってしまう。今度から気を付けようと思った。

 

このところ、体が寒い。恐らくあまり食べていないせいだろうとは思うが、たまにはがっつり食べないと倒れてしまう。今日はがっつり食べよう。