統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は出掛けたり勉強したりしていた。

 

朝起きて少ししてからゴミを捨てに行くついでにセブンイレブンに行った。

 

店内を物色していると、スフレなるものが売っていたので購入。大きさ的にはかなり大きいので、本音を言えばもう少し小さめが良いが気になったので購入した。

 

帰宅してからスフレを食べたが、美味しいは美味しいが、あまり好みではなかった。個人的にはもう少ししっとりしてる方が好みだ。

 

スフレを食べたら少し眠くなったので、30分程寝てから勉強をした。奨学金の限度金額を忘れていた。もう少ししっかりとやっておかなければ忘れてしまう。またキャッシュフロー表の計算をしていたら、計算が合わない。どうやら電卓でのややこしい計算が苦手みたいだ。電卓については確実に打てる様にしておこう。

 

勉強が終わって少ししてから夜勤明けの旦那が帰ってきた。旦那が居ない時の猫さんたちの行動を話すと悶えていた。お昼寝の最中にずっと猫さん1号(七歳・雄)が布団に入って一緒に寝て、足下には猫さん2号(三歳・雌)がくっついていた。身動きが取れないが、可愛いから一緒に寝てしまった。可愛いは正義だ。

 

談笑をしてからパン屋に行った。大きいサンドイッチを買って家で食べたが、美味しくてお腹が満たされた。ただ、昔はもう少し固かった気がするが、時代の流れなのだろうか。

 

パンを食べて少し休んでから予習・復習をした。在職老齢年金の計算式がなかなか覚えられないが、無理矢理頭の中に入れた。社会保険制度が分かりにくいが、何とか頭に叩き込んだ。

 

予習・復習の後で宅建の参考書を読んだが、民法の部分でドロドロ修羅場を妄想しながら読んだら、かなりはかどった。不動産業界がヤ○ザと呼ばれる理由もよく分かった。ミナミの帝王でもやってたネタがまんま書いてあって、この業界の悪どさがよく分かったが、それでも敢えてこの業界に飛び込むのは私がマゾだからだろう。ファイナンシャルプランナーの勉強でも闇金ウシジマくんのネタが出てきたが、漫画のネタに当てはめると分かりやすい。

 

 

★★★

 

某巨大掲示板の資格全般板の名物コテハンが資格受験を引退すると聞いて、少しビビっている。そいつは宅建を四回程落ちて、更にファイナンシャルプランニング技能士二級に落ちて心が折れたらしい。受かればどや顔で威張り散らし、落ちればう○こ画像やらグロ画像をばらまくというなかなかな人間なのだが、あの自信過剰なコテハンの心を一瞬にして砕くファイナンシャルプランニング技能士二級という資格の恐ろしさ。思わず震えてしまった。私も気を付けようと思うと共に、しっかり勉強して挑もうと思った。

 

一説によるとファイナンシャルプランニング技能士二級と宅建のダブルライセンスで馬鹿の壁を突破したと言われている。多分受験者の民度の問題だとは思うが、これが突破出来て初めて障害をクリアしたと言えるのではないかと思うと、俄然やる気が出る。勝手に思っているだけだが、コテハンの仇討ちをしよう。そして馬鹿の壁のダブルライセンスを実現しよう。