統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きて少ししてから勉強をした。企業年金だの何だのよう分からん。控除が覚えられない。かなり難しい。何とか頭に詰め込んだものの、あまり覚えていない。頭が真っ白だ。やはり私はボケているのだろう。

 

勉強をしてお昼ご飯を食べてからボーっとして掃除をした。1日サボるだけでかなりの埃だ。むせてしまう。今日もサボるから明日はかなりの埃だろう。明日は丁寧に掃除しよう。

 

同時に洗濯もしたが、かなりサボっていたのでかなりの量だった。大して忙しくも無いのに忘れている。これはこれでヤバい。一気に部屋が汚部屋化してしまう。元々汚部屋の主だったが、またもや部屋に巣を作ってしまうところだった。

 

掃除と洗濯が終わって少ししてから予習・復習をした。確定給付年金やらイデコやらわけわかめ。果ては応用問題が解けない。そして頭が回らない。だが、こういう状態だとワクワクする。もっと難しい問題を解きたくなる。参考書が何周かしたら問題集を買おう。それでかなり楽しめる。試験に受かってからも問題集とテキストで遊ぼう。

 

何故か昨日はロマンスが有り余った1日だった。