統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日はほぼ一日中家にいた。

 

朝起きてから滑皮さんこと猫さん1号に投薬をした。最近は諦めたみたいで、すんなりと薬を飲んでくれる様になった。薬を飲ませた後、猫さんたちにおやつをあげてからお世話をした。滑皮さんはウエットフードよりも人間の食べ物の方が気になるらしい。物をくれるまどはどかないと踏ん張っているが、絶対にあげない。かと思いきや(オタサーの)姫こと猫さん2号が滑皮さんにお仕置きをしている。なかなかカオスだった。仕方なく滑皮さんはドライフードを食べたが、相変わらず食べ方が汚い。

 

少ししてからタバコを買いにセブンイレブンに行った。本当はちゃんぽんスープが飲みたかったが無かったので、何を思ったのかガルボを買ってしまった。自分の行動が理解出来ない。

 

家に帰ってコーヒーと共にパンとガルボを食べたが、コーヒーはもう少し寝かせておくべきだったと思った。そして安い豆はあまり買うものではないと内心思った。ただ、100グラム3,000円の豆を買ったところで、自分の技術では上手く淹れられないし、勿体無くてなかなか飲めずに腐らせるだろう。程々の豆を程々の価格で買うのが一番良いと思った。

 

姫とお昼寝をした後、一問一答をした。一問一答は分からない部分は分からないが、だいたいが分かる。ただ法人契約の保険があまり得意ではないことがよく分かった。自分が馬鹿であることに自信があるが、ここまで馬鹿とは思わなかった。覚えればすぐ抜けて、三歩歩いたら忘れる。鳥頭ってものじゃない位忘れっぽい。こんなんで不動産投資の媒介(宅建士業)だの投資信託や株投資が出来るのか不安だ。

 

一問一答をした後で掃除・洗濯をした。5日間程洗濯を放置していたので、かなり溜まっていた。また何故かタオルがたくさんあった。洗濯機を回している間に掃除をしたが、割合部屋が綺麗だったせいかあまり埃が無い。かといってサボるとハウスダストアレルギーと猫さんアレルギー(ただし体調が悪い時のみ出る)が出るので、きちんと掃除と換気をしなければいけない。自分の体質が嫌になる。

 

掃除・洗濯が終わった後でまた一問一答をした。やはり法人契約は覚えられない。そして新しい知識がなかなか入っていかない。年なのか病気なのか判断に苦しむ。

 

夜に本当は某居酒屋の牛タンが食べたくなったが、出掛けるのがめんどくさいのと寒いので外に出たくないのとで、結局家で鳥ステーキを食べることにした。ガーリック塩をかけて焼くと、何故か牛肉を食べてる気分になる。私が使うのは鳥もも肉だが、鳥もも肉の方がジューシーだ。皮もパリパリに焼いて仕上げた。食べていると滑皮さんがうるさい。彼を退けつつ食べ終えた。

 

投資に向けて貯金したいはずが、なかなか出来ない。本当に自分は意志が弱い。何とか工夫して出来るようにしよう。