統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きてから勉強をした。実に様々な部分を勉強したが、頭に入っている気配が無い。ただ勉強をしている間、物凄い怒りの感情が沸いた。親や祖母、従姉妹、旦那、大学時代の友人(私の中では知り合いに格下げ)、高校時代の人格破綻者といびり教師、ブラックバイトの上司、小学生の時のいじめっこ(教師含む)、大学のサークルで幼稚ないじめをしていた先輩…。怒りが渦を巻いてどす黒い塊を作った。その塊を拾い上げて勉強へのエネルギーとして燃やした。

 

勉強が終わって少ししてからショッピングセンターに行った。そこには大型のペットショップが入っているが、そこで猫さんを見ていた。ここのペットショップには猫さん1号を拾った時にとてもお世話になった。子猫さんをじっくり見た後で、猫さんたちの餌を買ってきた。

 

ペットショップを見た後で、定食屋で定食を食べた。前に地元のテレビで放送されていたお店だが、焼き魚定食がとても美味しかった。だし醤油をかけて食べるのだが、そのだし醤油が美味しかった。たくさんかけてもしょっぱくない。これは美味しかった。

 

少しショッピングセンターを見ていたが、髭剃りのメーカーのブラウンが時計を出していたことに驚いた。時計売り場でブラウンのロゴを見るとは思わなかった。これは凄い。

 

帰ってきて休んでいたが、夕飯の買い忘れがあったので、ドラッグストアに行った。もうこの時点でグダグダになった。

 

泣きたいけど、泣けない。最近は怒りに取りつかれている。シクレストを飲んでいる時は薬が切れると希死念慮が渦巻いたが、今度は怒りが沸いた。薬が慣れるまでの辛抱だろう。だが、私の場合は怒りがモチベーションになる。だからこそ怒りは絶やさない様にしたい。