統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きてから勉強をした。やる気が出ないのはこたつのせいなのだろう。始めるまでがダルい。

 

夕方まではゴロゴロとしていた。だが、夜に旦那にイライラさせられることになった。

 

確定申告用の書類を書いていたのだが、私の知識を振り絞ってもいちいち疑ってくる。はっきり言って旦那よりも私の方が詳しいが、いちいち疑われると不快だ。まるで私が小言ばかり言っているみたいだ。

 

そして書類に分からない部分が出てきたので、私も分からないし会社によって違うから会社の人に聞け、というと…。

 

期限切れで郵送するしかないから聞けないと言う。んな馬鹿な。間違えたことを書いたら、最悪脱税でお縄だぞ?そこんところわかってるのか?そして何でそんな重要な書類を早く書かなかったんだ?本当にだらしないし、計画性が無い。前も手当て金が出るということで、書類を書いておけと言ったにも関わらず、「やっておく、やっておく」といって結局やらなかったから手当てが貰えなかったことが数回あった。本当に勘弁して欲しい。あまりにもだらしなさ過ぎてイライラする。

 

もうこういうだらしないことが我慢ならないので、しめておこう。こういう浪費は勘弁して貰いたい。自分のお小遣いならば何も言わないが、家計のお金を無駄遣いされては困る。ただでさえお金がないとぼやいているのに、こんなだらしないことでお金を失いたくない。

 

いかんな、これは本気で怒った方が良い。しめておこう。