統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は物凄くアクティブに動いていた。

 

朝起きたら喉が痛い。風邪を引いたみたいだ。引っ越してから風邪を引きやすくなった。やはり大食いをしていないせいなのだろうか。たくさん食べていた時はあまり風邪を引かなかった。

 

軽く風邪を引いた時は動くのが一番良いと思い、掃除・洗濯をした。前回洗濯物をかなり溜めてから洗濯した為、畳むものが多くて苦労した。こういうのはあまり溜め込まない方が良いな、と改めて思った。いつも反省しているが、なかなか上手くいかない。やはり私はボケているのだろうか。掃除も楽にやろうとしているが、引っ越してからかなりかっちりとやってしまう。また欲が出てきてしまっているのだろうか。

 

掃除・洗濯が終わってから筋トレをした。昨日は腹筋だけをやった。筋トレをした後は気持ちいい。だがやるまでが億劫だ。もう少し気持ちを強く持った方が良いな。

 

夕方からは初詣に行った。床がかなりのブラックアイスバーンになっていた為に転びそうになりながら歩いた。何とか歩いて神社に行ったものの、足元が不安定で怖かった。そしてとうとう鳥居を潜ったところで凄い声をあげながらコケた。コケる時に可愛い子ぶってアニメ声なんてものは出せない。むしろ地獄の底から鳴り響く雄叫びしか出てこない。こういう時にぶりっこ声が出る人は素直に尊敬する。私にはとても無理だ。雄叫びをあげるか無言でコケるしか出来ない。

 

帰りはイタリアンレストランでご飯を食べて帰ってきた。

 

旦那と話していたが、引っ越してきてからまた私に余裕が無くなった。またもや私の悪い癖で、あれもこれもと欲張って自滅している。白か黒かしかなく、中間が無い。なのですぐにキャパシティオーバーをしてしまう。その結果、何かと抜けが多い。その為他人に無関心に見えることが多々あるみたいだ。無関心と言うよりはいっぱいいっぱいになって周りが見れなくなる。

 

明日から勉強を再開させようとは思うが、自分のキャパシティを越えない範囲で頑張ろう。そして最近は動きすぎだ。たまには何もしない日を作って休もう。そして今日はご飯を食べて寝ていよう。