今週のお題「ホワイトデー」
毎回ながら、ホワイトデーには苦笑いしか出ない。
バレンタインデーにはあげたが、ホワイトデーは無視されているという経験を度々している身としては、侘しいから平常運転を気取りつつ凹んでいる。
また私は女子校出身な元腐女子の為、バレンタインデーとホワイトデーはほぼ友達同士でお菓子パーティをするというイベントにしかならなかった。顔がTMR西川貴教または氷川きよし・DIR EN GREYのSinyaに似てるので、BL漫画の王子を気取りつつお菓子を持参した記憶がある。今思うと黒歴史で、その当時の自分を殴り飛ばしたい。
そして共学の大学…といっても大半が女だが…に進んだが、モラハラDV男に捕まった時以外のホワイトデーは別の意味で修羅場だった。
某プロバイダーの料金窓口のコールセンターに勤めていた時、何をとち狂ったのか、頑張った自分へのご褒美にホワイトデーに怪しい通販でフェロモン香水を買ったことがあった。パワハラ・モラハラ・セクハラ等何でも有りな職場の上、外ではありがたくない人種にやたら好かれ過ぎて頭がおかしくなっての行動である。この香水を使えば、男女問わずに惑わせる魔性の女になれる♪と、自分の現状を棚に上げて妄想して買ってしまった。
オフィスで素敵な出会いがあるかしら♪と振り掛けて出勤したが、何故か豚上司のパワハラが加速した。またヒステリー豚女上司がやたら金切り声を上げてキレていたが、聞かないことにして出会いにワクワクした。
誰も何も言わないので、トイレで香水をもう一振りして電話に出ると…。
「おめーの会社はどうなってるんだよ!損害賠償払え!!」
ありゃ、こりゃクレーマーかよ。何とか対応して次の電話を待つと…。
「ちょっとぉ!どういうことか説明しなさい!!」
今度はババアか。魔性の私に嫉妬してるのね、ご愁傷さま♪と言わんばかりに対応し、次の電話を待つと…。
「ぐおぉぉお!ぼげぇらんべぇ!!」
はて、何語かな?と思って話を聞いてみると、キレすぎて何を言っているのか分からないおっさんだった。
結局フェロモン香水は、上司と客をキレさせただけだった。確かにパワーはあったものの、ただ単に私が凹んだだけで終わった。確かに私は以前の記事で書いた様に、どう頑張ってもありがたくない人種にしかモテないが、その変な奴が更に変な奴度をパワーアップさせて迫ってきただけだった。
それでもめげずにフェロモン香水を付けたが、余計にワケわからん人種が寄ってきただけで、肝心ないい男には好かれない。これでは意味が無いと怒り狂う結果になった。
もう危ない通販は使わない。その後で物凄く迷惑メールが来たし、もう使わない。でも微妙にフェロモン系のものを欲しいと思ってしまう辺り、私も学習しないな。本気で自分の頭を疑う。
以上が私の経験したインパクトがあるホワイトデーだが、良い子の皆様は怪しいものにご注意下さい。