統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は少し出掛けていた。

 

朝起きて猫さん1号に薬をあげようとしたら逃げられた。旦那が起きてスムーズに薬を飲ませていて、一体私と何が違うのだろうかと思った。少し私が強引過ぎたのかもしれない。

 

猫さんたちの様子を見てから、小さい頃と大学生の頃に父に連れられて来たレストランに行った。父はここのウェイトレス目当てに通っていたらしい。昔はマリリン・モンローさながらのスタイルだったウェイトレスは、今ではかなり細いおばさんになってしまった。ただ、店内のレトロな感じがとても居心地良かった。ここのレストランはハンバーグとエビフライが名物だが、その2つが付いているセットを頼んだ。

 

料理を待っている間に一問一答をやったが、タックスプランニングの範囲はわりかし覚えていた。やはり同じ範囲を二回やるのが良いのか、と思った。ただ、過去問を解いたらボロボロだったので、もう少しやり込む必要があるだろう。いかんせん試験は9月だ。それまでに仕上げよう。

 

料理が来て食べたが、相変わらずの味だった。特にエビフライが絶品だった。これは美味しい。旦那も大絶賛していた。ただ、田舎で鍛えられた胃袋には足りなかった。もう少し食べたかったが、太るので食べなかった。

 

レストランを出てから、ドラッグストアで飲み物を買ってから無印まで行った。無印で下着とミニラーメンを買った。下着を買ったのはどのくらいぶりだろう。基本的に穴が空いても着ているので、綺麗な下着は久々だ。いい加減穴が空いたものは捨てようと思った。

 

帰ってきてミニラーメンを食べたが、私は焦がし醤油が好きだ。旦那がトムヤンクン味を食べていたが、エスニックがあまり好きではない私は食べない方が良い味みたいだった。

 

夕方頃、再び一問一答をやったが、やはりタックスプランニングはある程度分かる様になった。だが、金融資産運用がすっかり忘れていた。以前はそこそこ分かっていたものをすっかりと忘れている。まだ時間があるのでしっかりやろうと思うが、少なくとも某巨大掲示板の資格全般板の某コテハンの様に一点差で不合格だけは避けたい。そもそも不合格は嫌だが、某コテハンと同じというのが余計に嫌だ。是非合格したい。

 

勉強をしてから猫さん1号に薬をあげたが、やはり上手く行かない。もう少しスムーズに飲ませたい。

 

どうやら私は一度心が折れるとダメみたいだ。昔、失敗したことを色々な人に物凄く詰られたトラウマからか、失敗が怖い。それ故に完璧主義になってしまった。他人にはトライ・アンド・エラーだと言って許してしまうものの、自分に対しては詰ってしまう。ここを上手く対処するしかないが、どうしたら上手く行くのだろうか。この豆腐メンタルが嫌になった。