統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

闘病日記~昨日の体調~

昨日は一日中家にいた。

 

朝起きたものの、物凄く寝惚けていた。やはりよく眠れていないみたいだ。どうやら布団を蹴飛ばして寝ていたらしい。暑かったのだろうか。

 

旦那が猫さん1号の投薬を終え、猫さんたちに餌をあげてから掃除をした後で勉強をした。本当に助かった。

 

時間は30分だが、かなり密度濃く勉強出来た。法人事業税だの個人住民税だの個人事業税だの法人住民税だのわけわかめ。似たような名前が多くて、税率が違ってその上均等割だの法人税割だの、頭が混乱する。9月まで時間があるので、じっくりとやっていこう。

 

その後は洗濯をしていた。あまり時間がかからず出来た。

 

洗濯の後、かなり時間が経ってからお昼ご飯を食べた。いかん、ネットで知識欲を満たしているうちに時間が経ってしまった。どうやら私は食欲・性欲・睡眠欲・知識欲で構成されているみたいだ。これらが1つ満たせれば満足の様で、それらが満たせれば後はどうでも良いと

みた。

 

お昼ご飯を食べてから少し寝た。最近は何故か物凄く眠い。春だからなのだろうか。春になったら出没する変な人になりたくないから引き込もっているが、この様子ではそのうち性欲をもて余してコスプレして外を歩いてしまいそうだ。たまにスティーブ・ジョブズやらビル・ゲイツのコスプレをして歩いているが、そのうち証券マンのコスプレをして証券会社を彷徨きそうだ。

 

起きて少ししたら、何故か希死念慮が浮かんだ。たまにこういうのがあるが、これは病気のせいなのか、かつての家庭環境のせいなのかは分からない。季節の変わり目は本当に危険だ。今は家族というストッパーがあるものの、これが無くなったらヤバい。何とか頭の中の死神を振り払った。

 

気持ちを入れ直して予習・復習をした。予習の段階でタックスプランニングが終了し、次の金融資産運用に入った。ファイナンシャルプランナーの人なら何となく分かることだが、私は苦手な項目から先にやっている為、参考書を後ろからやっている。そして税金の計算が未だに怪しい。このままでは試験に落ちてしまうだろう。まだまだ時間があるとはいえ、このままでは安心出来ない。まだまだ頑張ろう。

 

★★★

 

この前の記事で「自己顕示欲をこじらせて迷惑をかける輩が嫌いだ」と書いたが、私としてはスキルが少しでもあればむしろブログ等で公開して欲しいし、むしろそんなブログを読みたいと思ってしまう。要は知的好奇心をくすぐられるブログが読みたい。ただ、自撮りやら今日のコーデとか、こちらが大して得をしないナルシスト全開なものならば吐き気をもよおすが、知識やチャレンジ日記、私的に興味をそそられるものは進んで見に行く。正直他人の面やらコーデにはあまり興味が無い。「可愛い私を見て!」と思っているのかもしれないが、私から見たらどんなに顔が良くても「勘違いブス」にしか見えない。というよりも他人の顔はあまり興味が無い。私は中身に興味がある。

 

以前の記事に書いたが、どうせイライラしながら聞く自慢話ならば、こちらが驚いたり純粋に凄いとうならせるレベルのものを求めている。だからこそインスタ蝿とかは興味が無い。というよりも奴等は中途半端でイライラする。やるならとことんやれと。突き抜けろと。というよりも自信を持って「私はナルシストです」と堂々として欲しいと思ってしまう。自信のあるナルシストは私の大好物で、そういう男が居たら食ってしまいそうになるレベルだ。私に食われたくなかったら中途半端で良いが。

 

ちなみに私はナルシストどころか自分があまり好きではない、というよりも興味が無い。だからこそナルシストに惹かれる。だから河村隆一レベルのナルシストは大好きである。

 

つまりは…。

 

 

もうみんな中二病をこじらせてしまえ!