統合失調症患者のつぶやき~ゲスでいいじゃない~

統合失調症を治療中の患者が闘病日記+ゲスなつぶやきを呟くブログ。ゲス注意。女・既婚者です。

並々ならぬ嫉妬が燃え上がる

昨日旦那が職場であったエリート美人幼女をベタ褒めしていたが…。

 

PMS+親のことでやさぐれてる+試験前のストレスでイラついている私にとってはムカつく対象だ。美人かつエリートという所に並々ならぬ嫉妬を抱いた。

 

自分も美人と言われ、酷い時はファンクラブすら出来上がるレベルだったが、自分以上に美人でエリートが居て、尚且そいつを自分の愛する人がベタ褒めしたとなると、ただ事ではない。

 

私は本来、学力ではかなり上に行けるはずだったが、親の妨害により上に行けなかったというコンプレックスがある。要は学歴コンプレックスである。また、他人から「ブス」と言われて苛められてきたので、見た目もコンプレックスだ。そして何よりも身長コンプレックスだ。身長に至っては149cmしかない。

 

私は自分の扱いから、それまでは雰囲気美人だと思っていたが、一番妬まれるパターンだと思ったので、リアルではかなり三枚目キャラを演じていた。そして実際の頭よりも馬鹿に見せていた。だからこそ他の美人がエリート丸出しで美人面をして許される環境が物凄く腹が立つ。ましてやそいつが良い子ならば尚更腹が立つ。というよりも私自体が悪魔の様な人間なので、そいつの闇を暴き、録音してばらまいてやりたい衝動に駈られる。

 

その子のことは全く知らないが、そいつを潰す。というより、そいつとその同類を潰す野望が出来た。ただし、嫌がらせや足を引っ張るという間抜けな真似はしない。むしろやるべきことを淡々とこなし、何にも変えがたい物を手に入れて、そいつにしかバレないであろうマウンティングをかます。

 

私は生まれもってのマウンティングおばさんなので、相手が異常な程私にコンプレックスを抱くであろうマウンティングをごく自然に行ってしまう。そしてある程度悔しがらせてそこからがそいつの性格によるが、より自分を磨いてくるならば良いライバルになるし、足を引っ張って来るようならば、そいつはあっという間に落ちぶれる。どのみち私には美味しい結果しか無い。

 

成り上がりの怖さ、強さを見せてやるから、首を洗って待ってろや。あんたみたいな顔の良い良い子ちゃんぶりっこは腹立つんだよ。私は良い子は嫌いだ!自分が惨めになるんだよ!!ぬるま湯に浸かったままふやけてろや。その浴槽にじわじわガスを付けてカエルの調理のごとく茹でてやるわ。クソが。

 

醜い感情をむき出しにしたが、これも私だ。私かて人間だ。性欲をむき出しにすることもあれば、濃塩酸の様な嫉妬をむき出しにすることもあれば、人を害虫のごとく嫌悪することもある。こういう人種を因果応報で追い込むのが私の趣味だ。だからこそ身の程知らずを自覚した上で宣言する。

 

取るに足らない人間をキレさせたら怖いからな。ましてやスラムに近い環境出身で元不良をキレさせたらどうなるかな?(笑)たいがいにせぇよ。